トップページ > インフォメーション > 2013年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2013年
- 3S Garan in Elysion Vol.1
2013.09.08
今日は日本中が沸きに沸いた日。
2020年のオリンピック招致大成功を収めた日です。
各新聞社が号外を出し、7年後の東京オリンピックへの夢と希望が満ち溢れています。
そんな今日、エリシオンには美しい歌声を持った方たちにお越し頂きました。
その中には、以前エリシオンにご入居頂いていた方のお孫さまもおられ、この方のお陰で本日を迎えることが出来ました。
(お孫さまとはずっと親交があり、年に一回の本格的な琴の音色を響かせて頂いてもおります。)
今回はhuman note(ヒューマンノート)に所属される3S Garan (スリーエス ガラン)の皆さまにお越し頂きました。
ここで、human noteをご紹介致しますと・・・
『human note( ヒューマンノート)とは、関西を中心に活動するシンガーソングライター寺尾仁志がディレクションする700 名のシンガーズ。2007 年結成。大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山をはじめ東京そして宮城県・南三陸町、海外ではケニアに…現在45 チームがありその数は増加の一途をたどっている。
年齢・性別に関係なく、歌うことが好きで集まったメンバーが歌を届けることにより、その歌を聞いてくれた人が元気になり、そしてその笑顔により、歌を届ける自分たち自身も元気になる!そんな『 ウタのある人生の充実』 をテーマに活動している。
(メンバー数・チーム数は2012年2月現在)』 ※ホームページ抜粋
ホームページ→ http://www.human-note.com/
その中の「SORA(ソラ)」「S-tage(エステージ)」「SEA(シー)」の3組にお越し頂きました。
頭文字の“S”で3S。主に奈良で活動をされておられるそうです。
では、早速その様子をご覧ください!!
このあと、手遊びとして「幸せなら手をたたこう」を、手のひら以外にお腹や隣の人の肩など、様々な場所をたたいて遊びました。楽しかったです。
そして「川の流れのように」を歌って頂き、次はhuman note オリジナル曲「ごはんの唄」を歌って頂きました。
この曲は♪いただきます♪から始まり、親元を離れる子供が、親への感謝を伝えるような、ジンとする歌詞です。
本当に心にグッとくる曲で、お恥ずかしながら泣いてしまいました。日頃なかなか口に出して伝えられない感謝の言葉が、音に乗って自然と届けられるその思いに、涙腺が緩んでしまいました。
しんみりと歌って頂いた後は、エリシオンからのリクエスト曲「花は咲く」を全メンバーで歌って頂きました。
福島の復興支援曲であるこの曲は、カナリアクラブでも馴染みのあるものですが、歌詞ひとつひとつをとっても、なんとも言えない気持ちになります・・・どんなことがあっても花は咲くんですよね。
最後にはアンコールにお応え頂き、「ふるさと」をみなさんと大合唱し、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
このご縁を結んで頂いたお孫さまは、本当に素敵な女性で、なんとこのブログをいつも読んで下さっているそうです。
本当に楽しい時間をありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!!
そして、最後に記念写真をパシャリ。
ぜひまた歌いに来て下さいね! いつでもお待ちしております。