このページを印刷する

ELYSION(エリシオン)真美ヶ丘

  • エリシオン一覧に戻る
  • お問い合せ
  • 資料請求

トップページ  >  インフォメーション  >  2017年4月

インフォメーション

インフォメーション

2017年4月

2017.04.14 真美ヶ丘

《夜遊びクラブ IN 五行 夜遊亭》

先ほど、真美ケ丘のレストラン五行で開かれていた「夜遊びクラブ 夜遊亭」が御開喜となりました。

五行料理長が腕を奮った春の料理あり、お酒あり、カラオケあり、笑顔あり、笑い声あり、真美ケ丘とアネックスの交流ありの楽しい楽しい時間でした。

入居者様がほろ酔い加減で、周りの方達と愉快に話されているお姿が大変印象的でした。

これからも定期的に「夜遊びクラブ 夜遊亭」を開催し入居者様に喜んでいただきます。

2017.04.14 真美ヶ丘

《サリーDさん ピアノ&歌》コンサート

週末の金曜日、またサリーDさんがエリシオン真美ケ丘にお越しくださいました。

目にも鮮やかなピンクのドレス・・・桜の花びらそのもの、「光の風」がそよぐ雰囲気でご登場です。

多目的ホールに集まっていただいた入居者様も新鮮な驚きの表情でサリーDさんをお迎えしました。

ドレスも春の装いなら歌のプログラムも春を中心としたレパートリーを数多くご披露していただきました。

春ッて本当にいいものですネェ~ッ!

2017.04.12 真美ヶ丘

《絵手紙教室 真美ケ丘》

昨日の春の嵐が嘘のような午後からの陽気、静養室で絵手紙教室が開かれました。

ボランティアの高橋先生の指導の下、入居者様が季節の絵手紙に筆を運ばれます。

こいのぼりや季節の野菜・・・色とりどり思いを込めて描かれています。

また、真美ケ丘のエントランスには、高橋先生の作品を展示させていただきました。

2017.04.11 真美ヶ丘

《真美4階 外出レクリエーション》

朝から風が強く雨も降っています!すごい雨風です!

でも、しかし雨にも負けず!風にも負けず!入居者様のパワーで真美ケ丘4階フロアー外出レクリエーション「花見&昼食会・お買物」に出発です。

箸尾の桜見物は雨の為車窓からでしたが、もう1ケ所の桜並木を求めて田原本まで足?を延ばしました。

沿道の桜は見事で、「わあッ綺麗!」「見事な風景や!」と感嘆の言葉、雨風にさらされながらも入居者様の目をおおいに楽しませてくれました。

お昼は温かいメニューが人気があり、寛ぎと歓談の後お買物を楽しんでいただきました。

 

 

2017.04.10 真美ヶ丘

《レク続・昼食会&ショッピング》

午前の桜見物でお腹も空きました。

お昼には神楽にあるレストランで昼食会、入居者様お好きなメニューをご注文され歓談のひと時。

桜も満開でしたが、よもやま話にも花が咲きました。

食後の運動はショッピングセンターでお買物、ここでも入居者様お買物を楽しんでおられました。

桜も満開、入居者様の笑顔も満開、楽しい一日を過ごしていただきました。

2017.04.10 真美ヶ丘

《フロアーお花見レクリエーション》

今日は、真美ケ丘3階フロアー入居者様のお花見レクリエーションです。

出発前には早くも玄関ロビーに皆様集合、10時の出発に気合が入っています。

行先は広陵町・箸尾、高田川沿いの桜並木が満開!見事な桜が出迎えてくれました。

まさに桜のトンネル素晴らしい風景でした。

そんな堤防沿いの桜を愛でながらしばし散策そして記念撮影。

シャッターを押す職員も入居者様の笑顔に「桜が満開でよかったあッ~」の一声。

午後からは昼食会とショッピングがお楽しみです。

2017.04.09 真美ヶ丘

即席パターゴルフ。

いつも、エリシオン真美ヶ丘ホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

さて、移りゆく季節は早いもので、厳しい寒さも緩み出し、日中の暖かさに心がほぐれます。

また、あちこちで淡いピンクの花が咲き乱れ、春に思いを寄せてみたくなります。

皆さまの新年度はどのようなスタートでしたか?

 

エリシオンの新年度はというと・・・

盛り上がり間違いなしの、パターゴルフがやって参りました!!

が、これがなかなか難しいもので、強めに打っても弱めに打ってもカップに入りません。

絶妙な強弱、コツが必要です。

入居者さんの中には、もちろんゴルフを嗜まれておられた方もいらっしゃいます。

 

「ゴルフはパターを制してこそ。パターが出来なければゴルフを極めているとは言えない!!」

 

とのこと。

見せかけでは駄目だということですね。

何事にも通じる言葉かも知れません。

 

その後、パターの練習は数十分続き、良い気分転換になったと、大変にこやかにお部屋へ戻られました。

 

2017.04.04 真美ヶ丘

《道の駅 かつらぎ へ レッツGO!ドライブ》

大阪城・法円坂から一路「道の駅 かつらぎ」へ!身も心も満腹の入居者様をお乗せしてマイクロバスは一路葛城市へ・・・。

順調に阪神高速道路・阪和道・南阪奈道を経て「道の駅 かつらぎ」へ無事到着。ここでも入居者様元気溌剌お買物やソフトクリームを片手にご歓談・・・。

これから気候がよくなる季節、外出していただくレクリエーションをドンドン考えていきます。

2017.04.04 真美ヶ丘

《KKRホテル昼食会&大阪城花見》

待ちに待った春到来!今日はKKRホテル昼食会と大阪城花見に外出レクリエーションに出かけました。

桜の開花も少し気になりましたが、暖かく穏やかな天気の中、一日中入居者様の笑顔と笑い声が絶えることがありませんでした。

次から次に出てくる懐石料理にお箸の休まる間がありません、またホテルの12階から見る大阪城もすぐ目!大変前迫力がありました。

お腹が一杯になったところで午後のドライブ、「道の駅 かつらぎ」にレッツGO!

2017.04.02 真美ヶ丘

エリシオン ひまわりカフェ

今回のひまわりカフェには38名の方に参加していただきまた。何時もお見受けする方、初めてのご参加の方がおられましたが、総施設長の挨拶職員の自己紹介からひまわりカフェが始まりました。

毎回趣向を凝らしたランチメニューは、レストラン五行の料理長から「エリシオン春メニュー」が提供され特に「竹の子ごはん」や「なたね菜の花」の天ぷらが好評でした。

食事タイムの後は、エリシオン真美ケ丘デイサービス管理者吉田が講師となり「シンメトリックトレーニングで脳機能を活性化」といったプログラムを中心に参加者の皆様に楽しんでいただきました。

右手左手各々違う動作をしたり、歌に合わせて数字カードを抑えたり、参加者の皆様笑顔の中にも真剣な表情でトレーニングに取り組んでおられました。

次回のひまわりカフェは5月7日、日本体育協会公認インストラクター青木先生の「シナプソロジー」体験を行います。

 

前の10件

このページをシェアする twitter facebook はてなブックマーク
【エリシオン真美ヶ丘】いつまでも自分らしく、いつまでも健やかに暮らす

〒635-0833 奈良県北葛城郡広陵町馬見南4丁目1番19号

  • 0745-54-3540
  • お問い合せ
  • 資料請求

総合サイトマップ

ページ先頭へ

Copyright(c)ELYSION Group.All Rights Reserved.