このページを印刷する

ELYSION(エリシオン)真美ヶ丘

  • エリシオン一覧に戻る
  • お問い合せ
  • 資料請求

トップページ  >  インフォメーション  >  2017年6月

インフォメーション

インフォメーション

2017年6月

2017.06.10 真美ヶ丘

《ベコニア》植え付け

土曜日の午後、夏の気配すら漂う晴天です。

今日は、エリシオン真美ケ丘玄関先に季節の植物「ベコニア」を鉢植えしました。

ベコニアの花言葉は「親切・幸福な日々」など・・・。

日光が大好きな花、毎日の水やりや世話が楽しみです。

早く花を咲かせて、入居者様の目を楽しませてくださいネッ!

2017.06.09 真美ヶ丘

《父の日》 フロアー対抗歌合戦

エリシオン真美ケ丘では、少し早目の「父の日」レクリエーションが多目的ホールで行われました。

「お父さん いつも ありがとう!」の感謝の気持ちで、真美ケ丘・アネックス入居者様、職員がマイクを握って歌合戦!入居者様にも得意な歌をご披露していただきました。

エントリーナンバー1番、都はるみさんの「大阪しぐれ」から始まり、森進一さんの「花と蝶」まで全8曲、さすが各フロアーを代表して歌っていただくだけのことがあり、満場拍手喝采熱気が溢れていました。

締めには、職員全員整列し「旅の夜風」を入居者様に歌って差し上げ、「父の日 フロアー対抗歌合戦」の幕が降ろされました。

 父の日感謝の気持ち、職員の感謝の気持ちで、各フロアーに白いアジサイの鉢植えを飾らせていただきました。

2017.06.06 真美ヶ丘

エリシオン真美ケ丘・アネックス《総合合同消防訓練》

6月6日午後、エリシオン真美ケ丘・アネックスの合同消防訓練が行われました。

広陵町消防署員の方の立会いの下、通報訓練・避難誘導訓練・消火訓練、そして消防署員の方より訓練についての指導講評が行われました。

4階詰所火災報知器により火災発報があり避難訓練の始まりです。

続いて館内放送にて、「4階南地区より火災発生!!」を全入居者様、全職員に告知!直ちに避難誘導の行動に移り、入居者様を安全な場所に誘導します。

避難完了時には、各階担当者から防火管理者に避難完了の報告が入り、入居者様の無事と安全を確認します。

避難誘導訓練終了後は、水消火器を使っての消火訓練、館内消火栓を使って中庭への放水訓練を体験しました。

最後に消防署員の方より本日の訓練について講評をいただき、真美ケ丘・アネックスの合同消防訓練は無事完了いたしました。

広陵町消防署員の皆様、本日はありがとうございました。

2017.06.05 真美ヶ丘

舞踊《 さわらび 絆の会 ✿ 煌同好会 》演舞披露会

今日の多目的ホールは、和装を身にまとった「さわらび絆の会」様と「煌同好会」の皆様による演舞披露会が行われました。

入居者様も懐かしの歌謡と次々演じられる名場面の見事な踊りに拍手喝采、しばし演技に見とれておられました。

日頃、稽古を積まれた成果をご披露していただきありがとうございました。

また、エリシオン真美ケ丘にお越しくださいませ。

 

2017.06.04 真美ヶ丘

自然療法《森の学校》アロマテラピー

6月のひまわりカフェは、自然療法「森の学校」でした。

自然療法とは、アロマテラピーやハーブ、薬膳など、自然にあるものを利用し、自然治癒力を高めることで心と体の健康に役立てる方法です。

講師に、森の学校校長のクレメンツ カオリ様とアロマセラピストの方々にお越しいただき実践していただきました。

参加者の皆様もトリートメントが施されたご自分の手をご覧になられ、その効果に「うぅ~んッ なっとく!」あちらこちらで驚きの声が上がっていました。

ランチタイムには、レストラン五行より、「光の風 ひまわりランチ」をご提供いたしました。

彩りちらし寿司、涼風ぶっかけそうめん、フライ盛り合わせ、かぼちゃサラダに手創りお惣菜、そしてギョウザ!まだまだ賑わうテーブルには、あげパン、ケーキ、フルーツのデザートが並びました。

次回のひまわりカフェは7月2日(日) 藤本てい子様による音楽療法です。

 

 

 

 

 

 

2017.06.02 真美ヶ丘

真美・アネ合同《酒蔵見学&昼食会》

昨夜のあの嵐は何だったんでしょうネッ!朝から快晴、爽やかな外出日和です。

今日は、地元広陵町にある「長龍酒造」さんの酒蔵見学と香芝市の「長次郎」さんで昼食会です。

長龍さんでは、お酒の歴史や酒つくりの工程、銘柄について説明の後、入居者様お待ちかねの試飲タイム、それも8種類の銘柄をテーブルの上に並べていただきました。

「これは いける!口に合う」「冷やして飲んだらおいしいやろなァ~」・・・試飲された方はほんのりいい顔色になって来られました。

お土産も手に一杯、マイクロバスは長龍酒造さんを後にして長次郎さんへ。

ここでも話題が一杯、カウンター席やテーブル席に分かれ皆様お好きなメニューをご注文されていました。

エリシオンの近くにもまだまだお楽しみスポットが沢山!これからもお楽しみコースをご提案していきます。

長龍さん長次郎さんありがとうございました。

前の10件

このページをシェアする twitter facebook はてなブックマーク
【エリシオン真美ヶ丘】いつまでも自分らしく、いつまでも健やかに暮らす

〒635-0833 奈良県北葛城郡広陵町馬見南4丁目1番19号

  • 0745-54-3540
  • お問い合せ
  • 資料請求

総合サイトマップ

ページ先頭へ

Copyright(c)ELYSION Group.All Rights Reserved.