このページを印刷する

ELYSION(エリシオン)真美ヶ丘

  • エリシオン一覧に戻る
  • お問い合せ
  • 資料請求

トップページ  >  インフォメーション  >  2019年11月

インフォメーション

2019年11月

2019.11.13 真美ヶ丘

絵手紙教室

11月の絵手紙教室では、また新しい生徒さんが増えました。

新しくご入居された入居者様が、お友達に誘われて教室にやって来られました。

さっそく年賀状の創作に筆が運ばれて行きます。

この年賀状、どなたのお手元にとどくのでしょうか?

お楽しみに・・・。

2019.11.11 真美ヶ丘

秋のスイーツ きっさ真美

昨日の日本晴れとはうって変わり、お昼前には強烈な雨と風!しかも大きな「ひょう」まで降って来ました。

そんな週の始まりですが、真美ケ丘の多目的ホールは「きっさ真美」で賑わいました。

栄養士さんが用意してくれた秋のスイーツ、「くりのムース」や「スイートポテト」

飲み物は、ホットコーヒーに抹茶オーレそしてホットティまで色とりどり・・・。

「あったかいのがおいしいワァ~」「このポテトおいしい」と入居者様に大好評!

気の合うお友達とのお話も弾む喫茶レクでした。

2019.11.10 真美ヶ丘

ようこそ《つばさ グランパの会》の皆様

エリシオン真美ケ丘初お目見え!「つばさ グランパの会」の皆様の登場です。

運動あり、歌あり、フラダンスあり・・・。楽しいショータイムを演出してくださいました。

次回のご出演を楽しみにお待ちしています。

本日は、ありがとうございました。

2019.11.10 真美ヶ丘

「秋の町内美化運動」に参加しました。

秋晴れに恵まれた日曜日の朝、「秋の町内美化運動」に参加させていただきました。

早出の職員を中心に施設周辺の清掃と中和幹線沿いの歩道の清掃を行いました。

心地よい汗と、ご近所の皆さんと挨拶を交わしながらの町内美化運動でした。

2019.11.04 真美ヶ丘

文化祭イベント第4弾 《SALLYーDさん》 ライブ

10月25日から開催されてきたエリシオン真美ケ丘「秋の文化祭」も

いよいよフィナーレを迎えました。

サリーDさんのピアノコンサートライブがイベントのラストを飾ってくれました。

入居者様も多目的ホールで拍手喝采!令和初、秋の大イベントが終了しました。

次は紅葉レクにクリスマス会、年末の餅つき大会と続きます・・・。

2019.11.03 真美ヶ丘

11月 ひまわりカフェ 「入居者様への思い」

11月のひまわりカフェは、エリシオン真美ケ丘5階 介護福祉士 介護リーダー山本より

毎日の体験を踏まえ、「入居者様への思い」をお話しいたしました。

ひまわりカフェ=認知症カフェ・・・ お一人で悩まず、ともに考え話し合い、こころ安らぐ

憩いの場所です。

毎回テーマを変え、各方面から講師の方をお招きしています。

ランチタイムには、レストラン五行より、季節をテーマにしたお食事を

ご提供しています。

初めての方もお気軽にご参加くださいませ。

 

 

2019.11.01 真美ヶ丘

文化祭イベント第3弾《LADY♡MAMI》

今日の多目的ホールは大賑わい!

文化祭イベント第3弾!LADY♡MAMI 真美ケ丘歌劇団のライブショーでした。

色とりどり、ショーの内容に合わせ次々と衣装が華やかになって行きます。

入居者様も大喜び!拍手喝采!大変なにぎわいの午後のひと時でした。

LADY♡MAMMの皆様ありがとうございました。

また、次のライブショー宜しくお願いします。

 

前の10件

このページをシェアする twitter facebook はてなブックマーク
【エリシオン真美ヶ丘】いつまでも自分らしく、いつまでも健やかに暮らす

〒635-0833 奈良県北葛城郡広陵町馬見南4丁目1番19号

  • 0745-54-3540
  • お問い合せ
  • 資料請求

総合サイトマップ

ページ先頭へ

Copyright(c)ELYSION Group.All Rights Reserved.