このページを印刷する

ELYSION(エリシオン)真美ヶ丘

  • エリシオン一覧に戻る
  • お問い合せ
  • 資料請求

トップページ  >  インフォメーション  >  2014年

インフォメーション

2014年

真美ヶ丘

エリシオン日帰りバスツアー@淡路島

2014.06.03

6月2日(月)エリシオン日帰りバスツアーを実施しました!

エリシオン真美ケ丘&エリシオン真美ケ丘アネックス合同の今回のツアーは職員企画です。

参加した入居者様は12人、付添職員7人、エリシオンマイクロバスはほぼ満席状態で、施設職員の熱いお見送りの中

ご一行は淡路島へ向かって出発しました~。


  • うわさの?ハッチ号

  • 淡路ハイウェイオアシス

今回の日帰りエリシオンツアーには、バスガイドさんがボランティアで添乗してくださいました!

バスの行先ごとに詳しいガイドをしていただき「ほ~そうだったのか」と感心しきり、、見慣れた風景も説明を聞きながら眺めているととっても新鮮で、より記憶にとどまる様な感覚でした。豊富な知識を持ったガイドさんはほんとにすごいです!!


  • 今日はうず潮が見えにくい・・

  • 迫力ある大鳴門橋

大鳴門橋を渡りきると、そこは淡路島!晴天で海が美しく輝いて見えました。

初夏の山の緑も美しく映えるハイウェイを走ると、しばらくしてウェスティン淡路ホテルに到着しました。

本日は、バイキング料理。おしゃれなお食事をお腹いっぱい!食べることができました。「自分の好きな物を好きな量で食べられてほんとうにええわ~」と喜んでくだる方、感触のいい背もたれのあるソファーでお腹いっぱいの体を休めて、満足げな表情でゆったりとくつろいでおられる方、みなさんそれぞれのひとときと味を堪能してくださいました。

食事のあとは、淡路島国営明石海峡公園の散策です。タイミングよく現れたハッチ号に乗って園内を一周して、お花やら海やらの景色、海からの爽やかな風!自然をいっぱい感じることができました。

最後に淡路ハイウェイオアシスでお買い物をして、あとはバスに揺られながらの岐路を静かに過ごし、それぞれの想いを整理する時間になりました。交通事情も良く、予定よりも早くエリシオンに到着することができました。

少し暑いくらいの良いお天気の中、予想外のタイミングの良さもあり、充実したエリシオン日帰りツアーとなりました。

好評だったので、またみなさんでお出かけする企画を作っていきたいと思います。次は何がいいでしょうか~ご意見を伺いながら考えていきますね。

 


  • バイキング!なぜかスイカが人気で食べつくしちゃいました。

  • 花火鳥・・阪神・淡路大震災からの再生と復活の祈りが込められているそうです。

  • 平成12年3月 から同9月までの期間には国際園芸・造園博「ジャパンフローラ2000」が開催されていたところです。
このページをシェアする twitter facebook はてなブックマーク
【エリシオン真美ヶ丘】いつまでも自分らしく、いつまでも健やかに暮らす

〒635-0833 奈良県北葛城郡広陵町馬見南4丁目1番19号

  • 0745-54-3540
  • お問い合せ
  • 資料請求

総合サイトマップ

ページ先頭へ

Copyright(c)ELYSION Group.All Rights Reserved.