このページを印刷する

ELYSION(エリシオン)真美ヶ丘

  • エリシオン一覧に戻る
  • お問い合せ
  • 資料請求

トップページ  >  インフォメーション  >  2017年10月

インフォメーション

2017年10月

2017.10.05 真美ヶ丘

《馬見丘陵公園散策》

 

馬見フラワーフェスタ開幕に先立ちエリシオン真美ケ丘の入居者様が「ダリア見物」に出かけられました。

秋晴れのすがすがしいお天気の下、見事に咲いた大輪の「ダリア」。

馬見丘陵公園いっぱいにダリアが咲き誇っていました。

「きれいに咲いてるネェ~」「こっちのダリア見て!真っ赤な色」「こっちもきれい!」・・入居者様の晴れ晴れとした笑顔も見事でした。

毎日のお手入れ大変でしょうネッ!

馬見丘陵公園を後にしばしドライブ、昼食会でお腹を満たし、ショッピングセンターでいざお買い物!秋の一日を楽しんでいただきました。

2017.10.05 真美ヶ丘

《中秋の名月》

2017年の中秋の名月は9月4日。

エリシオン真美ケ丘でも入居者様にお月見を楽しんでいただきました。

駐車場がにわか観月会場に早変わり!

夕食を済ませた入居者様が次々にやって来られました。

「わァ~ッきれい!」 「まんまるやワァ~ッ」「お月様てええもんですなァ~」

皆様それぞれの思いをいだかれお月様に見とれておられました。

秋の深まりを感じる肌寒さでしたが、本当にいいお月見でした。

お月さまありがとうございました。

 

2017.10.03 真美ヶ丘

《ひまわりの会》の皆様 演奏と紙芝居

お昼過ぎから「ひまわりの会」の皆様の入念なリハーサルが始まり、本番開演に備え多目的ホールから賑やかな楽器の音が聞こえて来ます。

午後2時入居者様が多目的ホールに大集合、只今開演!大きな拍手が起こります。

先ずは軽い運動から始まり、昔懐かしい曲目が次々演奏されていきます。

マンドリンにギター、ハーモニカに手作り太鼓?の演奏、メンバーの皆様、コンビネーションもぴったり入居者様も演奏に引き付けられ歌われていました。

昔懐かしい紙芝居口上もあり入居者様も大いに楽しんでいただきました。

ひまわりの会の皆様 ありがとうございました またお越しください。

 

 

2017.10.01 真美ヶ丘

10月 ひまわりカフェ「高齢者と食事」

爽やかな秋の始まり・・・10月のひまわりカフェは、エリシオン真美ケ丘 久下千幸管理栄養士が講師となり「高齢者と食事」をテーマにアンケートやご質問を賜りながら進めてまいりました。

また、今回のテーマに沿った内容で、レストラン五行料理長からのメニュー「秋風味 ばら寿司」を始め、「秋メニュー」の数々をご提供し、本日お越しの参加者様にそれぞれの味をご堪能していただきました。

後半のプログラムでは、食事をのどに詰めない嚥下運動や発音練習「パ・ピ・プ・ペ・ポ・パ・タ・カ・ラ」を全員で大きな声を出して行い、笑顔と笑い声で10月のひまわりカフェは幕を閉じました。

参加者の皆様ありがとうございました。

11月ひまわりカフェは「高齢者のフットケア」を予定しています。

前の10件

このページをシェアする twitter facebook はてなブックマーク
【エリシオン真美ヶ丘】いつまでも自分らしく、いつまでも健やかに暮らす

〒635-0833 奈良県北葛城郡広陵町馬見南4丁目1番19号

  • 0745-54-3540
  • お問い合せ
  • 資料請求

総合サイトマップ

ページ先頭へ

Copyright(c)ELYSION Group.All Rights Reserved.