このページを印刷する

ELYSION(エリシオン)真美ヶ丘

  • エリシオン一覧に戻る
  • お問い合せ
  • 資料請求

トップページ  >  インフォメーション  >  2013年7月

インフォメーション

2013年7月

2013.07.30 真美ヶ丘

給食会議の様子をお伝えします。

毎月最終火曜日は給食会議。

各フロアの入居者様のご意見を発表して頂きます。

2013.07.30 真美ヶ丘

エリシオン マジックショー!

本日のお昼のレクリエーションはマジックショー!

披露して下さるのはいつもは送迎や修繕をしている営繕さん。

エリシオンの職員さんです。

 

2013.07.28 真美ヶ丘

新作。

いつも入居者様やご家族様、施設へのお客様に楽しんで頂いております、エントランスホールの作品。

ある入居者様の娘様は「いつもここに何が出来上がるのか楽しみなんです。」と言ってくださったり、ある入居者様は「すごいねー。いつ見ても立派だね。」とお褒め頂いたり、ますます作者の腕がなります!!(私ではありませんが・・・)

 

では、この度新作が完成致しましたのでご紹介させて頂きます。 

 

2013.07.28 真美ヶ丘

エリシオン真美ヶ丘の居室をご案内☆

以前に隣のアネックスの2人部屋をご紹介させて頂きましたが、今回は『エリシオン真美ヶ丘』の居室をご紹介させて頂きます。

こちらは全93部屋が全て個室となっており、18㎡(約11畳)とお一人には最適な大きさとなっております。

ご入居フロアは3階・4階・5階とあり、ひとつのフロアには33名の方がおられます。

また、食堂は同じフロアにありますので、とても便利な生活の動線となっております。こちらはまた後日ご紹介させて頂きます。

 

それでは早速、居室をご案内致します。

 

 

 

2013.07.28 真美ヶ丘

エリシオン真美ヶ丘アネックスの2人部屋。

 

エリシオン真美ヶ丘の隣には、エリシオン真美ヶ丘アネックスという施設があります。

外から見ると別々に建っているのですが、実は中から通路があり、どちらの施設も行き来できます。

ですので、様々な催しものやカルチャーなどは、両施設の方々が参加されますのでとても賑やかです。

 

“アネックス”とは“別館”という意味なのですが、エリシオン真美ヶ丘には無い特別なものがあります。

それは、県内でも珍しい“2人部屋”です。

全67室は個室ですが、5部屋が2人部屋になります。

3部屋はキッチンが付いているタイプで、2部屋はキッチンとバスが付いているタイプになります。

特にご夫婦やご兄弟、姉妹の方などにお使い頂いております。

 

では、今回はこのキッチン付の居室をご紹介したいと思います。

 

 

2013.07.27 真美ヶ丘お知らせ

松田先生の訪問リハビリ

エリシオンクリニックの理学療法士 松田先生による集団・訪問リハビリテーションがはじまりました!

健康相談及び健康管理を充実させ、全入居者様にいつまでも健康で過ごしていただきたいとの思いから開始させていただくこととなりました。

集団リハビリは皆様にお集まりいただいて、訪問リハビリはクリニック及び入居者様居室で行わせていただきます。 

2013.07.23 真美ヶ丘

デイサービスおやつレク

7月の3週目に、おやつレクで水ようかんを作りました☆

皆様で協力しながら、楽しまれていました。

小豆と抹茶の2種類の水ようかんを作り、美味しくいただきました。

 

デイサービスでは、毎月色々な作品作りにチャレンジしています。

次回の更新をお楽しみに♪

 

2013.07.22 真美ヶ丘

自慢のエントランスホール。

 

エリシオン真美ヶ丘の玄関を抜けると、そこは自慢のエントランスホール。

広くゆとりある、施設らしい閉塞感がなく、解放感のある場所。

 

ある時は、お客様を対応させて頂くスペース。

ある時は、入居者様のゆったりくつろげる憩いの場。

そして、いつもそこには生花や季節に応じた展示物を飾っております。

今はこちらを飾っております。

 

 

2013.07.21 真美ヶ丘

参議院議員 不在者投票

7月16日、参議院議員選挙の不在者投票を実施いたしました。

施設に入所してもお家にいてた時のような生活を。

ご利用者様皆様に選挙権があるんだから、選挙に行っていただきたい。そんな想いから不在者投票を実施させていただいております。

今回より立会人には、広陵町役場の方にもおいでいただきました。

ご利用者様が投票される際の車イス介助や文字の見えにくい方への代読をさせていただいております。

皆様、日ごろテレビや新聞を通してしっかりと情報収集をされ、選挙に望まれているようです。

中には「あー選挙終わってすっきりしたわ」と仰っていた方も見られました。

入居者様にお待ちいただくことがないようスケジュールを組み、スムーズな誘導で不在者投票を行うことができました。 

 

2013.07.21 真美ヶ丘

土用干し

6月に入居者様にへた取りをしていただいた梅ですが、

甕から出して屋外で干しています。

 

次の10件

このページをシェアする twitter facebook はてなブックマーク
【エリシオン真美ヶ丘】いつまでも自分らしく、いつまでも健やかに暮らす

〒635-0833 奈良県北葛城郡広陵町馬見南4丁目1番19号

  • 0745-54-3540
  • お問い合せ
  • 資料請求

総合サイトマップ

ページ先頭へ

Copyright(c)ELYSION Group.All Rights Reserved.